4月 13 2014

ドラクエスーパーライトのオススメ攻略サイト

Published by under ゲームアプリ

家庭用ゲーム機にしろ、スマートフォンでのゲームにしろ、ゲーム好きな方はきっとやったことのあるゲーム、それがドラクエ、つまりドラゴンクエストシリーズではないでしょうか。

ドラクエはキャラデザインもストーリーも音楽も良いですよね。
子どもの頃、エレクトーンでもドラクエの楽譜があったりしたものです。

ドラクエもたくさんのシリーズがありますが、
ドラクエの最新のものでスマートフォン用のゲームアプリは
「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」といいます。
「ドラクエスーパーライト」とか「DQMSL」とかのように短縮されているようですね。

さて、DQMSLをうまく進めていくためには、攻略サイトを見るのが近道です。

DQMSLの人気に比例しているのか、DQMSLの攻略サイトはとてもたくさんあります。
例えば「DQMSL攻略」という攻略サイトなど、情報量が多くてオススメですよ。
URLはこちらです→http://xn--eckhu5b8db3d2ke2qb7161n85ub.com

とても充実している攻略サイトなので、私なんかはゲームアプリのプレイそのものはそっちのけで
攻略サイトを見ているだけでもゲームをした気分になって楽しかったりします。
DQMSLやっている方、きっと役に立ちますので、是非一度見てみて下さいね。

No responses yet

4月 13 2014

おふろでスマホゲームアプリを楽しむ方法

Published by under ゲームアプリ

半身浴、やってますか?女子なら誰しも一度はやったことがあるのではないでしょうか。
美肌のためにも、冷え性改善のためにも、
一日就活で歩きつかれた脚のむくみをとるためにも、ダイエットのためにも効果的な半身浴。
半身浴しながら何をするか、というのもまた楽しみですよね。

昔は半身浴しながら本を読んだりもしていたのですが、
蒸気でシワシワになるので大事な本や図書館で借りた本は持ち込めません。
古本屋で買った軽い内容の文庫などをお風呂に持ち込んでいました。

今は、もっぱらスマートフォンです。
半身浴しながらゲームアプリをしたり動画を見たりしていると、あっという間に20分や30分が過ぎていき、
しっかり汗をかくこともできます。

スマートフォンをお風呂に持ち込むのって最初はとても不安だったのですが、
お手軽・快適な防水方法があるんですよ。
それは、ジップロックです。
ビニール袋に入れるとかラップで巻くとかいろいろ試してみましたが、
ジップロックが一番タップに支障が少なく、防水性も信頼できます。
防水性で言うなら、ソースに付け込んだお肉を入れていてもソースが漏れてこないわけですから安心でしょ?

あとは、防水カバーも市販されているようなので、お財布に余裕があるときに買っても良いかなと思っています。

お風呂でスマホゲームアプリ、楽しんでくださいね。

No responses yet

4月 13 2014

スマホならTOEC対策もゲーム感覚でできますよ

Published by under ゲームアプリ

私は今就活中です。
毎日のようにセミナーや面接、OB訪問と出歩いています。

就職活動と並行して(というか就職活動のために)頑張っているのが、英語。
おそらく次のTOEOICの結果まで、履歴書に反映させることができるのではないかと思っているので
TOEIC対策を頑張っています。

履歴書のTOEICの点数って、サバを読む人もいると聞いたこともあります。
内定後や入社後に一斉にTOEICを受けさせられることはあっても
面接時にTOEICの証明を提出させる会社はまずないから、と。

でも、やっぱり万が一ということもありますし、私はサバを読む気はありません。
その分、1点でも2点でもスコアを上げたいです。

お手軽に楽しくTOEIC対策ができるのが、スマートフォンの英語学習アプリです。
調べてみたらとてもたくさんの種類がありますね。
ビジネス向けから受験向け、幼児英語まであるようです。
無料のものも多いので、英語の勉強をしたいという方にはオススメ。

私もTOEIC対策の英語アプリをインストールして、移動時間などにやっています。
たいていクイズ形式なのでゲーム感覚で遊びながら勉強できるし、
イヤフォンをつないでおけばどこでも発音を聞くこともできます。
これでTOEIC対策頑張っていきたいと思っています。

No responses yet

4月 13 2014

外出先でWi-Fiを使うなら

Published by under ゲームアプリ

スマートフォンでゲームアプリをする人などは、Wi-Fi必須ですよね。
私もちょっとおやつ食べながらゲームアプリをして休憩したいと思う場合は
マクドナルドなどのWi-Fiスポットのある店に入ります。

でも、外でWi-Fiを使う際には、いくつか注意しておいた方が良いことがあるようです。

まず、自分のスマートフォンに関して。
Wi-Fiが無料なのか、月額がかかっているのか、設定を確認しておきましょう。
それから、Wi-Fiをオンにしていればいつでも3G回線よりもWi-Fiが優先になり、そのスマートフォンはWi-Fiを探し続けるので、充電がすぐなくなります。
Wi-Fiエリアを出る時にはWi-Fiをオフにするようにしましょう。

外でのWi-Fiは、無料か有料か、使う前に店の人に確認しましょう。
また、一日あたりの利用に制限がある場合があります。
例えばセブンイレブンは1回60分まで、1日3回までだそうですよ。

それから、外でのWi-Fiはセキュリティーが甘いことにも注意が必要です。
知らないWi-Fi回線にはログインしないことが大事です。
また、大事なファイルなどは外のWi-Fiでは開かない方が良いかもしれませんね。

Wi-Fiを賢く使って、楽しいスマートフォンライフ・ゲームアプリライフを送りたいですね。

No responses yet

4月 09 2014

フルボッコヒーローズは攻略サイトもいろいろあります

Published by under 未分類

「フルボッコヒーローズ」というゲームアプリ、プレイしたことありますか?
私がやっている中で、今一番好きなゲームアプリです。

フルボッコヒーローズにはまる理由はいくつかあります。
例えば、その名の通り敵をフルボッコにする時の爽快感がたまらないこと、
操作が非常に簡単で直感的なので、ゲームアプリ初心者やスマートフォンに替えたところの方にも
わかりやすいということ、
キャラデザインがおもしろいところなどが挙げられるでしょうか。

プレイしたことがない方向けにもう少し紹介すると、
キャラクターを集めてチームを作って敵を倒します。
そのキャラクターの集め方や強化の仕方によって、ゲームを勝ち進むことができたり
負けてしまったりします。

さて、このゲームを勝ち進むための方法は、自力でトライアルするしかないのかといえばそうではありません。
攻略サイトを参考にすると、効率よく勝つための様々な方法が紹介されています。

フルボッコヒーローズの攻略サイトを探すなら、「フルボッコヒーローズ 攻略」などで検索すると
たくさんのサイトが出てきます。
自分が見やすいと感じるサイト、更新頻度が自分に合っているサイトなどを選ばれると良いでしょう。

ご参考までに私がオススメする攻略サイトを書いておきますね。
「フルボッコヒーローズ攻略」というサイトで、URLはこちら(http://xn--tckoz5dm6b0gua8kb0428l0ssb.biz)です。
よろしければ見てみて下さいね。

No responses yet

4月 09 2014

ゲームをする目を守るにはパソコンメガネ

Published by under 未分類

昨年子どもが幼稚園に入ってから、妻は在宅で仕事を始めました。
自宅のパソコンでデータ入力などをする、いわゆるSOHOってやつですね。

でも、仕事を始めてからしばらくは「目が痛い」「頭が痛い」と言っていました。
数年ぶりの事務仕事とはいえ、妊娠前までは会社でパソコンを使って事務仕事をしていたので
パソコンそのものに不慣れというわけではありません。
となると、自宅のパソコン関連に問題があるということで、
家のパソコンの明るさが明るすぎるのか、椅子とデスクの高さが合ってないのか等
いろいろ調整して、不調をなくそうとしていました。

そしていろいろ試してみる中で、パソコンメガネを買ってきたところ、
目や頭の傷みがぐっと軽減されたとのことです。

パソコンメガネ、ただの色つきメガネだと思っていましたが、そんなに効果があるなら興味があります。
私は自宅ではパソコンはあまりしませんが、スマートフォンは結構やります。
ゲームアプリをいくつかインストールしているので、結構液晶を眺めている時間は長いんですよね。
寝る前にするスマートフォンなんかは、暗闇で太陽を見ているようなものだと聞きますので
やっぱり目を保護してやらないといけないですかね。

妻が誕生日プレゼントにパソコンメガネを見繕ってくれるというので、
プレゼントしてもらったら早速使ってみようと思います。

No responses yet

4月 09 2014

新幹線が雪で止まったりしたら

Published by under 未分類

三寒四温とは言いますが、一度温かくなってからの冷え込みが激しいですね。
雪もたくさん降りました。

雪が降ると嬉しいのは子どもと犬くらいですよね……。
寒いし濡れるし、何より、飛行機や新幹線が止まるのが困ります。

私も雪で新幹線が止まったことがあるのですが、あれは本当に困りますね。
その後のアポに遅れる旨は連絡しないといけないとして、それ以外することがありません。
飛行機と違って悪天候でも墜落する心配もないので、まあそんなに不安になることも(私は)ありませんし、
私はそういう時はひたすらスマートフォンでゲームアプリをしています。

昔だと、移動時間用に文庫などを持っていても、
新幹線に閉じ込められたりして予想以上につぶす時間が長くなってしまった場合、
持って乗ったものを読み切ってしまったらすることがなくて困ったものですが
スマートフォンのゲームアプリならエンドレスにできますし、
新しいゲームをインストールしても良いので、突然ぽっかりあいてしまった時間のお供には
本当にありがたい存在です。

もし雪などで交通機関が遅れて、暇で困っている方、
やったことなくても、是非ゲームアプリをインストールしてみることをオススメします。

あ、ちなみにですが、この雪の多いシーズンは
万が一に備えて簡単な非常食とペットボトルは到着まで確保しておいた方が良いですよ。

No responses yet

4月 09 2014

タッチパネルには慣れましたか?

Published by under 未分類

スマートフォン人口もぐっと増えてきましたね。
電車やバスに乗ったときに周りを見てみると、3人に1人はスマートフォンを触っているような印象を受けます。
女子高生や若い女性などがスマートフォンをしているのを見ていると
指が高速で動いているのがすごいなあと思います。

まあ、女子高生の高速タップには足元にも及ばないにせよ、
私もスマートフォンに替えて1年半くらいになりますし、
スマートフォンに買い替えた当初は、タッチパネルに慣れなくて、メールを打つのも面倒でしたが
いつのまにか慣れましたね。
スマートフォン独自の操作に使い慣れてきた理由の一つは、
スマートフォンでゲームアプリをするようになったからかなと思います。

パソコン習得ソフトなどには、練習問題がありますね。
あれと同様にタッチパネルの技術を磨くためには、スマートフォンでゲームをするのが近道だと思います。
スマートフォンのゲームをするためには、タップ以外にもフリックだのスワイプだの、
いろいろな技を使いますからね。
しかも、ゲームアプリとはすごいもので、その技術名は知らなくてもなんとなく感覚でできるようになるんですよね。

スマートフォンに替えたばかりで使いにくいなあとお思いの方、
ゲームアプリをひとつふたつ試してみると良いですよ。

No responses yet

2月 28 2014

「千メモ」するならおすすめ攻略サイトがありますよ

Published by under 未分類

「千メモ」ってご存知ですか?
友達から勧められて(というか、この友達は私以上にゲーム大好きっ娘で、いろいろイロイロ勧めてくれるので「またか!」と思ってましたが)インストールしてみたところ、騎士道時代の果たせなかった約束を転生して果たそうとする騎士たちの物語とか、中二病こじらせたようなハマルストーリーで、御多分にもれず私もハマってしまいました。
こういうのは、女子は特に好きな系統ですよね~!

さて、この「千メモ」、正式なゲーム名は「サウザンドメモリーズ」というのですが、
可愛いデザインの転生騎士たちがいっぱい。
絵を見てるだけでもワクワクします。

でも、進め方は単純ではなく、部隊メンバーのうち誰から強くしていくか、とか、どんな装備をさせるか、とかいろいろあるんですよね。
攻略サイトを見て把握しておくと、ムダなくゲームを楽しめますよ。
できるだけ課金をせずに楽しみたいなら余計に攻略サイトを見ながらやった方が良いと思います。

「千メモ」の攻略サイトもいろいろありますが、私が個人的にオススメなのはこちら(http://xn--4dkc515x19ofps.net)の「千メモ攻略」というサイトです。
よろしければ見てみて下さいね。

No responses yet

2月 28 2014

収集癖にはたまらないコンプガチャ

Published by under 未分類

スマートフォンのゲームアプリといえば、コンプガチャがあるのが特徴ですよね。
コンプガチャ自粛の動きが出ているようですが、
私はどちらかというと、コンプガチャにはまってしまうタイプです……。

なんていうか、「集めたい」欲求っていうのがあるんですよね。
子どもの頃は、シルバニアファミリーなんかたくさん集めていました。
お誕生日もクリスマスも全部シルバニアファミリーをお願いしていたものです。
あと、某ハンバーガーショップの子ども用のセットのおもちゃとか。
6個あるなら全6種類欲しいから、週末ごとにハンバーガー食べたいとお願いしていた気がします。
毎週ハンバーガーというのは許可されず悔しい思いをしてましたね。
シルバニアも新しいのがどんどん出ますし、ある程度揃ってきたら逆にもう「全部じゃないと!」って気になるものです。

コンプガチャとか、レアキャラであればあるほど欲しくなるから、ついつい課金してしまいます。
といっても何千円もかけてるわけじゃないから、
そこまでひどくはない(「廃人」レベルじゃない)と思うんですけど。

コンプガチャが違法(?)になるのが今年の7月からで、それに先んじてコンプガチャじゃなくて
絶対揃うけどなかなか揃いにくいガチャになり始めたゲームアプリもあるんですよね?
「絶対揃うけどなかなか揃いにくい」の意味が、自分で書いててもよくわかってないんですけど、
揃いやすくなるなら良いかな~。

No responses yet

Next »